とっても簡単!!新生姜の甘酢漬け(ガリ)を作ってみよう!

とっても簡単!!新生姜の甘酢漬け(ガリ)を作ってみよう!

こんにちは、新米農家のSHOUTAです。今年の夏は本当に暑かったですね。熱中症予防に梅干しをフューチャーしてもらったことは去ることながら、うだる様な暑さを乗り切るために、大好きな新生姜の甘酢漬け(ガリ)を何度か作りました。今日はその作り方を紹介したいと思います。 和歌山県は全国でも有数の生姜の産地 和歌山県民でも以外と知らないことが多いですが、和歌山県は生姜の主要な産地のひとつです。...
あのビックリマンの作者がつくる田辺3偉人シールがかっこいい!!

あのビックリマンの作者がつくる田辺3偉人シールがかっこいい!!

田辺市で開催される弁慶まつりで、なんと!あのビックリマンシールの作者であるグリーンハウスさんの オリジナルデザインでよみがえった田辺3偉人シールが無料で配布されるらしいです! 三偉人ゆかりの場所で写真をとって、当日お祭り内のブースでシールがもらえる。 3偉人それぞれのゆかりの地をまわれば認定証まで! 田辺市で行われる太っ腹な企画!楽しみです!!!!      ...

和歌山県 白浜のバーベキュー

ソルマーレバーベキューガーデン 料理民宿ソルマーレ南紀荘に期間限定でバーべキューを営業しています。広い庭に芝生を敷き詰めた、自然あふれるバーベキュー場です。 お肉と野菜のセットメニューで、ソフトドリンクは持ち込み自由です。 宿泊とのセットプランもあり、おすすめのプランです。 白良浜からも車で約5分と近いです。南紀白浜で夏のバーベキュー楽しみませんか? ご家族やご友人と、白浜でバーベキューをお楽しみください♪ 白浜BBQガーデン 美味しい絶景!白浜BBQガーデン♪. 太平洋を一望できる300席のBBQテラス....